home ここのこと 書き物 詩的
下に行くほど最新
★が新作です

--- 短編 ---

冬の線香花火
陽南乱舞
泡とサカナ
青い小鳥
9割の人
石ころ
ホタル舞うアメの日

--- 中編 ---

ハガネのこころ
恋愛テロリズム

--- 長編 ---

腐敗の証

変革の解シリーズ
変革の解
記憶の楔

書き物-自作のオンライン小説です

~短編小説~

冬の線香花火 落ちこぼれと呼ばれた4人の受験生の話。
静かな空間の中で不安定な心は線香花火のようで・・・
陽南乱舞
短編集
県立陽南中学校の中で起こるドタバタ・コメディ。
転入生に、生徒会。振り回される人と振り回す人の話。
泡とサカナ 「わたしね・・・・結婚するんだ。」
恋人じゃない、友達とも何か違う。そんな二人の今までとこれから。
青い小鳥 僕は、兄さんが怖い。
「嫌な夢」と「童話」が混ざり合った不愉快な短い話。
9割の人 就職活動してる大学生2人の何気ない会話。
「9割の人」のたいそう短い話。
石ころ 山の石ころの話。童話というか、絵はないけど絵本っぽい話。
ホタル舞うアメの日 夏の話。一応ファンタジー。舞台がファンタジーなだけですけど。
ある二人のすれ違いと互いへの想いに関わった青年の話。

~中編小説~

ハガネのこころ 平和主義の殺人ロボットとその製作者である女科学者の話。
どっちかというと、ほのぼの系。
恋愛テロリズム 「めんどい」ことを理由に振られた男子高校生が、
いとしい彼女の恋愛観を変えようと奮闘する話。コメディタッチ。

~長編小説~

腐敗の証 とある施設から脱走してきた二人の少年と、花屋の母子の話。
SFなんだか、ファンタジーなんだかよくわからない話。
変革の解シリーズ
変革の解 魔法じゃないけど、それっぽいのが出てくるファンタジー
青年と聖女(?)と謎の少女の話。ティーンズっぽい。
記憶の楔 「変革の解」第2部。青年と聖女(?)と…えーとあとなんだ?
ファンタジー路線でのんびりライトノベル調です。気軽にどうぞ。
このサイトに掲載されている文章の著作権はあきとにありますので無断転載禁止です。
誰もしないとは思いますが一応・・・ね。