home ここのこと 書き物 詩的 徒然なるままにダメSE links
下に行くほど最新
★が新作です

--- 短編 ---

冬の線香花火
陽南乱舞
泡とサカナ
青い小鳥
9割の人
石ころ
ホタル舞うアメの日

--- 中編 ---

ハガネのこころ
恋愛テロリズム

--- 長編 ---

腐敗の証

変革の解シリーズ
変革の解
記憶の楔

感想・叱咤・激励は
↓へどうぞ
メールフォーム

→next

零、月光

  深夜。男は危険を感じ、目を覚ました。自分の上に何かがのしかかっている。目を見開くと同時に敵との距離をとる-----つもりだった。
「貴様ッ?!」
  視界に入ったのは、十歳の少女の顔とその手に握られた短刀だった。月に照らされて冷たい光を反射している。
  男は思いがけない敵に困惑し、その一瞬の困惑が行動を遅らせた。そして、それが生死を別ける。
  少女は躊躇うことなく、手にした短刀で男の喉元を掻き切った。子どもの力とは思えない速さで頚動脈を切断する。
何も不思議なことではない。彼ら自身が少女に教えたことであり、彼らの一族にとって物体に力を注ぎ速度を上げることなど苦もなく出来る事だ。生まれながらにその能力を持っているのだから。
「ぐがっ----」
  仲間を呼ぶために叫ぼうとしたが、すぐに噴き出した血液で喉が詰まってしまった。
  少女は、すでに鮮血でべたついた短刀を再び男の首に突き立て、今度は完全に男の首を切り落とした。これで確実に追手の戦力は減った。あとは逃げるだけだ。おそらく、異変に気づいた他の男達がすぐにでも、この部屋に来るだろう。
  少女は手近にあった分厚い本を振り上げた。この頑丈な窓や雨戸を開けている時間はない。
本に力を注ぎ、自分の全身の筋肉を使って本を窓に振り下ろす。

  ガシャン

大きな音をたて、窓ガラスが割れて雨戸が外れる。
少女はそこから跳び出し、暗い森の中へ消えていった。
「何があった?!」
少女の去った部屋に一人の男が入ってくる。
「ディル?」
部屋に飛び散った血を見て、寝台に倒れたままの仲間の名を呼ぶ。
返事はなかった。
「誰がこんなことをッ!!」
顔中に怒りが広がり、男の拳は無意識に壁を殴りつけていた。
「これは・・・」
  後ろから初老の男が現れる。先に入ってきた男とは違い、感情を表に出すことはしなかった。この男は室内を見てすぐに窓の方へ移動した。
「アーサー様、・・・ッ?!」
  さらにもう一人、若い男が顔を出した。初老の男に何か言おうとして、部屋の惨事に言葉を失う。
「どうだった?クライス。」
  内側から割られた窓を眺め、アーサーと呼ばれた初老の男は若い男---クライスに問うた。
「はい。いなくなっておりました。」
アーサーはクライスの答えを聞いて外へと目を向けた。
「逃げたようだな。」
アーサーの言葉に一番最初に入ってきた男も窓の外を見る。
「あのガキが・・・あいつがやったんだな?」
男の言葉には誰も答えなかった。
「あのガキがディルを殺した・・・そういうことだろう?クライス。」
クライスはまだ事態を把握していなかった。
「どうなんだっ!」
怒鳴られてクライスは身を縮ませる。
「落ち着け、ベグゼ。」
アーサーが静かに言った。この中で、何が起こったのか理解しているのはアーサーだけだった。
この組織のリーダーであり、全盛期には二十人近い上級能力者に指示を与えていた。
戦いの中で死ぬ者も多く、今では本人を含めて五人になっていた。
(いや、三人か・・・)
一人は殺され、もう一人は逃亡。
「お前の思っている通りだ。だが、今追っても見つける事は困難だ。ディルのことは・・・惜しい人材を失った。」
「クソッ」
ベグゼは壁に再び拳を突き立て、外を睨んだ。
  月が室内を照らし、ディルの血が黒く壁に粘着している様子をその場にいた三人に見せつけていた。
「必ず、仇はとってやるからな・・・」
下を向き、さっきまで仲間だったものに語りかける。
「必ず」

  この大陸に存在する三つの大国のうち二国は戦争下にあり、周辺の小国はそれに巻き込まれていた。
十八年にも渡る聖都をめぐる争いの末、両国の戦力はすでに尽きかけていた。
ひとりの男の死と少女の逃亡という、この歴史に残らぬ事件より十日後、戦争は終わりを告げる。


→next

このサイトに掲載されている文章の著作権はあきとにありますので無断転載禁止です。
誰もしないとは思いますが一応・・・ね。